mamaokapi in hawaii

2008年 01月 23日 ( 1 )

My お箸セット

a0048361_1061620.jpg クリスマスギフトで、とあるネットショップで購入したものが届きました。父母用の「My お箸セット」。
 SHOのフォーク&スプーンは持ち歩くようにしてるけど(なかなかこのお子サイズというのがハワイには無いのもあるし)、自分のものって何処かで手に入るしってハナから忘れがち。
 やっぱり使い捨てはよくないし、ここの商品はビルマで厳しい労働条件のもと働かされている女性や子供達をサポートする団体ということで、Mと即決しました。
 「よし、父母もこれ持ってお出かけしよう!」

 プレートランチ天国のハワイで、しかも子連れとあってはなかなか踏み切れなかったけれども、これを購入し、持つことから始めてみようと思います。それにね、ステッチもとても素敵でデザインも気に入ってます。
 地球にいいこと、小さいことから、少しずつ、コツコツと。

☆我が家がまとめて利用したのは、このサイトです→Kate's Caring Gifts 
 SHOのおもちゃとか、オーガニックグッズとか豊富なので、チェックしてみてね。
[PR]