mamaokapi in hawaii

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス 2010

 引っ越しやら諸々諸事情の重なった2010年の年末。最後まで悩みましたが、今年もハワイ島でグランマやグランパ、そしてアメリカの従兄弟と過ごすこととなりました。
 ずっとクリスマスツリーの飾り付けをやりたかったSHOさん。グランマにお願いして、私たちが到着してからみんなで一緒に飾り付けを始めました。オアフじゃ、ツリーどころじゃなかったしね。

a0048361_635283.jpg


 みんなであったかいコナの海で泳いで、クリスマスディナーはワイコロアにあるホテルへ。

a0048361_535598.jpg


 ここには、ホテル内を走るモノレールや巨大なクリスマスツリーが待ってました。
 興奮しっぱなしの男の子達。
 父母は一足先にホノルルへ戻り、仕事やら引っ越しの片付け作業に追われます。
 たっぷり、グランマのお家で農園のお手伝いをして、大晦日に一人でホノルルへ戻ってきました。
 これで二度目の一人フライト。すっかり自信ついてましたが、グランマたちと別れる時、涙が出そうになったんだって。そう語ってくれる息子をみて、少し成長を感じた母なのでした。
[PR]

ジンジャーブレッドハウス

 学校に父と母、およばれして、SHOさんのクラスでジンジャーブレッドのお家作りをお手伝いしてきました。
 しっかりホスト慣れしちゃったSHOさんに付き添われて、ランチルームでお弁当を食べます。
 得意げに色々話してくれましたョ。

 クラスルームでは、あぁだこうだと男衆が必死に制作にとりくんでおりました。
 母は、ちゃっかり写真係。
a0048361_872635.jpg


 大事にお家の冷蔵庫へお持ち帰りさせて頂きました〜。
 最近、学校嬉しそうに行ってくれるのが、ほんと母も嬉しいです。
[PR]
by mamaokapi | 2010-12-08 08:05 | 今日のSHO

サンクスギビング2010

 今年もUncles&Auntiesいっぱいと、カウアイ島のハナレイでサンクスギビングをお祝いしました。
 お子はSHOさんのみということで、たっぷり可愛がってもらいましたョ。
a0048361_803785.jpg

 2軒続きのジャグジー付きのお家を16人で借り切って、サーフ合宿です。
 母のみ、お店を探索したり、お湯の中でふやけたり、お酒飲んで、のんびりしてました。笑
 ディナータイムは、みんなでSHOさんを抱きかかえて隣の人へ回す、妙なミュージカルチェアのような遊びが流行ってて、それはそれは、SHOさんも満足でしたっけ。

a0048361_80431.jpg

 一年ぶりにブギーボードデビュー。結構はまったみたいです。

a0048361_7594277.jpg

 自分でも波に乗ってたけど、やっぱりUncleと一緒に波乗りが楽しいね。

a0048361_759942.jpg

 最終日はSHOサイズの波だったので、一人で頑張ってパドルアウトしてました。

a0048361_7584673.jpg

 海の生き物集めにもご熱心です。ノースの冷たい海に、母はすぐギブアップしたけれども、しつこくナマコやヒトデを集めてました。

a0048361_7582279.jpg

 オアフのノースに似たような景色だね〜。
 そして、この旅のあと、母は辛い風邪と戦うことになるのでした、、、涙。

 今年も、全てのものに感謝。ありがとう。
[PR]