「ほっ」と。キャンペーン

mamaokapi in hawaii

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマス 2011

 クリスマスは去年に続いて、ワイコロアのヒルトンで。
 ホテル内を回るボートや電車に乗るのがまだ楽しいかなぁ、、、と思ってましたが、本人は自分の足であちこち回る方が楽しかったみたいです。
 ここのクリスマスバッフェで、今年もシュガークラッシュ。メインでも魚しか食べないSHOさん。中でもコナで獲れるカンパチのカルパッチョを気に入ったらしく、通ってました。
 「デザートに行ってもいい?」を何度聞かれたかしら。
 チョコレートファウンテンでマシュマロ食べただけじゃなく、チョコというチョコを制覇していました。食後はホテル内を走り回ってましたけどね。
 メインロビーのオウムに指を噛んでもらいたく、何度も戯れていました。

a0048361_7513660.jpg


 グランマのお家でみつけた羽化したてのチョウチョ。

a0048361_7515651.jpg


 母は、ハワイアンホークやカメレオンにも遭遇して、嬉しいプチ旅行となりました。
 長いドライブが毎日続いたけど、よくマクドナルドのドライブスルーに立ち寄ったなぁ 笑。
 今回の一人旅では、父母なしで初めて熱が出たり、少し寂しい思いをしたそうな。ハワイ島から戻ってきてからは、父母もしっかりお相手させて頂きました。キッチンが完成するまで、もうちょっと我慢してね。
[PR]

抜けたョ!こどもの歯!

終業式の日は、クリスマスコンサート。家族みんなでSHOさんが毎日練習していたクリスマスソングを聴きました。英語の歌が上手に歌えるようになったね。

その足ですぐ空港へ。グランマとグランパ、そしてCAのいとことアンティが待つハワイ島へ一人で旅立ちました。冬休みの半分をハワイ島で過ごしたSHOさん。その間、父母はオアフで家の改築に汗しておりました。

クリスマスイブの朝、父母がハワイ島のコナ空港へ降り立ったところで待ち受けていたのは、乳歯が抜けたSHOさん。なんと、イブの朝ご飯を食べている時に抜けたそうな。ヨーグルトを食べてる時に抜けたんですって。
ということは、今夜はサンタとトゥースフェアリーが一緒にくるってことですね。
みんなで、コナの海に身を沈めて、泳ぎ納め?!
a0048361_8573243.jpg


歯科検診の度に、そろそろと言われ続けたこの一年半。ようやく下の前歯が一本抜けました。
すっかりキッズきどりのSHOさんです。
[PR]