mamaokapi in hawaii

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サーフィンコンテスト デビュー

Mothers Dayは、我が家の男衆が一日母の願い事を聞いてくれるスペシャルな日です。
今年はカハラモールをみんなで歩いていると、サーフショップで目にしたものが、Keiki Surf Contest。
翌週末に開催ってことで、すっかり見過ごしておりました、、、。

ま、去年まで「コンテスト出てみる?」って聞いてみても、
「コンピート(競争)するのはイヤ!」の返事ばかりで、今年も諦めていたんですが。
どうやら、「やってみたい!」と言い出したらしい、、、。
〆切はとっくに過ぎているけど、当日券で早朝並んでエントリーに空きがあれば出れるらしい。
それにしても、ブギーボードばっかりでサーフボードに一月以上乗っていない息子に試合?!

、、、、当日、6時起きでワイキキクイーンズビーチに立っていた我が家。
無事エントリーをすませたら、息子の試合は翌日とのこと。
この日はとんでもない大きさの波がサウスショアに押し寄せてきて、みんな苦労してました。
大丈夫なのか、息子よ。

翌日、波は多少落ちたものの、ジャンクな波で。
あれよあれよと言う間に息子の番。一人っきりでポイントに出た事がないのに、大丈夫なのか?
いつもはタイミングを父に教えてもらっているのに、ビーチで待つ父の声はポイントまで届きません。
初戦はラッキーなことに波にいくつか乗れて、あれよ?という間に二回戦へ。
まさかの二回戦進出に、母はカメラのバッテリーが無くなっているのに気付き、慌てて充電のために帰宅。
なんとかワイキキの渋滞をすり抜けて、ギリギリ二回戦に間に合いました。
さすがに、二回戦は波が読めずに時間内に乗り切れず、敗退。
ビギナーズラックはあったといえ、本人は自信が出来た様子。
この夏は少し頑張ってくれそうです。

a0048361_5132293.jpg

[PR]

8歳を迎えて、、、

ほぼ一年、ブログをさぼっておりました。
けれども、このお誕生日の記録は載せておこうと思い、重い腰をあげました、、、。

お誕生日は週末で、今年は一日中ビーチで過ごしたいという本人の希望で
(どんどん父に似てきている、、、)
波乗りできるお友達をよんで、海三昧。
波のコンディションはその日になってみないとわからないので、朝に決定してから電話連絡網。

お天気がイマイチだったんですが、どうせ海に入るからとお構いなし。
ここんところ、ずっとブギーボードにはまってたSHOさん。
a0048361_515871.jpg


お父さんもお母さんもみんな海に入って、一日楽しみました。
8歳のお誕生日、おめでとう! これからも元気で、その笑顔を沢山みせて、すくすく育って下さい。
a0048361_513869.jpg

[PR]
by mamaokapi | 2013-05-05 05:00 | 今日のSHO