mamaokapi in hawaii

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

T&C Surf Grom Contest

a0048361_10441376.jpg


SHOさん、二度目の挑戦!Grom Contest !!。
今年は、9−10歳のショートボード部門にエントリー。
2週間前に9歳になったばかりなのに、手強いね。

試合二日目の早朝試合。緊張のせいか、顔がこわばってる?
今回は黄色のジャージー。
a0048361_10455247.jpg


試合のサイレン前に監視員らしきUncleに「いい波だから、この波にのるべき!」
と叫ばれて、みんなで波乗りに出たらしく、一番にいい波乗れたんだけど
それはサイレン前でカウントされず、、、。
それから殆どいい波がこないまま、15分間、SHOさんはキレイに乗り切れず、
あえなく敗退、、、。

SHOさんのコンテストには毎回、ドラマがあるね、、、。
でも、ここで色々なサーフィン仲間とお友達になる社交も大事なんだよね。
サーフコミュニティを作るっていうの?9歳なんだからってシャイなSHOさんの背中を押してみた。

いつもはダディと一緒だけど、今日はお兄ちゃんたちに誘われるままボードを持って沖へ。
コンテストとは違って、楽しい波乗りが出来たみたい。
なんだか、大きくなったなぁ〜。と母は目頭があつくなる、、、。

足の裏に沢山ウニの棘がささって、ライフガードのところに運ばれていったけど
楽しかったよね。
また、次回は頑張ろう!お兄ちゃんたちにしっかり心身鍛えてもらって下さいな。
[PR]
by mamaokapi | 2014-05-20 10:53 | 今日のSHO

9歳を迎えて、、、

5月5日は、
こどもの日(日本の祝日)。
Boy's Day(ハワイではこっちが有力)。
Cinco de Mayo(メキシコの祝日)。
あちこちでお祝いされているよ〜、SHOさんの誕生日。

やっぱり鯉のぼりがキーワード。
プラスティックを極力避けるので、今年も紙袋使用のグッディバック。
a0048361_10214174.jpg


ビーチパーティだから、片手でつまめる稲荷寿司も、鯉のぼり。
中身はすし飯と、山菜おこわの二種類で。
a0048361_10212616.jpg


ケーキのリクエストはチーズケーキ。
ベイクドチーズケーキにしようかと思ったけど、Costcoでお手軽チーズケーキを発見!
チョコペンのデコレーションだけ、母がやりました。
a0048361_1021826.jpg


快晴の5月4日は、一日ビーチデー。
a0048361_1020507.jpg


朝から夕方まで、お友達が入れ替わり遊びにきてくれました。
大好きな海で楽しい一日が過ごせてよかったねSHOさん。
a0048361_1029518.jpg


あっという間に9歳です。たくましくなったよね。
この一年間、色々なことを学んで大きくステップアップしたと思います。
夏は日本へ帰ります〜。小学校も行く予定だから、みんな待っててね。
[PR]
by mamaokapi | 2014-05-06 10:33 | 今日のSHO