mamaokapi in hawaii

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Duke's Ocean Fest

 今年も参加しましたよ、ワイキキのサーフィン大会。
a0048361_161551100.jpg


 今回は初戦をトップで通過したんですよ。これがその時の写真。
a0048361_16143864.jpg


 いい気分で二回戦。こっちは惜しかった〜!
a0048361_16152166.jpg


 本人は殆ど勝ち負け気にせずに、友達になってみんなで試合の合間に波乗り楽しんでました。
a0048361_1615979.jpg


 子供の大会だけど、ピリピリしてたのは親だけなのかもね。笑
 また、頑張ろう!
[PR]
by mamaokapi | 2014-08-20 16:24 | 今日のSHO

2014 夏休み その5

 日本から戻ってきてすぐ、ハワイ島のおじいちゃんの誕生日をお祝いに家族みんなで出発。
 オアフ島より断然あったかくてキレイな海を満喫しましたよ〜。
 これは、オピヒ。父が海にもぐったりして獲りました!
a0048361_1672538.jpg


 飛び込んでる、飛び込んでる!
a0048361_16632100.jpg


 庭でとれたコナコーヒーを自家焙煎のお手伝い。
a0048361_1653736.jpg


 これもお家で採れたもの〜。美味しくいただきました。
a0048361_166129.jpg


 これは、我が家で採れたパイナップルね。おまけ。
a0048361_1655892.jpg

[PR]

2014 夏休み その4

行ったよ!「ユニバーサルスタジオジャパン!」
a0048361_17422323.jpg


最初はジョーズ。
a0048361_17425844.jpg


オープンしたてのハリーポッター
a0048361_17432040.jpg


お約束のビール。
a0048361_17434892.jpg


ジュラシックパーク、ウォーターワールド、バックドラフト、スパイダーマン、殆ど乗ったね。
a0048361_17441421.jpg

a0048361_1745160.jpg


次の日はキッザニア甲子園。色々職業体験したョ!
a0048361_17451929.jpg

a0048361_17455011.jpg

a0048361_17465586.jpg
a0048361_17463866.jpg
a0048361_17461779.jpg

[PR]
by mamaokapi | 2014-08-11 17:47 | 今日のSHO

2014 夏休み その3

電車に乗って!
a0048361_17343947.jpg


もう一つ電車に乗って!
a0048361_17351326.jpg


瀬戸大橋を渡って!
a0048361_17354853.jpg


初めてのサーカスも観に行ったよ!
a0048361_17361664.jpg


回る寿司屋さんで沢山美味しい魚食べたね。
a0048361_17364717.jpg


イイダコてんぷら、美味しかったなぁ。
a0048361_17385217.jpg


いつもの児童館でコンピュータグラフィックのクラスを受けたよ。
a0048361_17372865.jpg


従姉妹と一緒に工作クラスも。お金が消える貯金箱を作りました。
a0048361_1738086.jpg

[PR]
by mamaokapi | 2014-08-11 17:39 | 今日のSHO

2014 夏休み その2

美味しい日本の給食。
a0048361_17262428.jpg


教室で飼ってた虫達。
a0048361_17261020.jpg


書道もやったらしい。
a0048361_17255831.jpg


3−3組のお友達!
a0048361_17254876.jpg


初めて、オーケストラを聴きにいったよ。
a0048361_1729193.jpg


虫かご2つもって、グレイトグランパのお家へ。
a0048361_1729691.jpg


なんと池でカメを捕まえてきたらしい。あと、バッタも沢山!
a0048361_17285355.jpg


お家の前で記念撮影。
a0048361_17284082.jpg
a0048361_1728272.jpg


念願のレオマワールドのプールへ行った!平日だから貸し切り状態!
a0048361_1728568.jpg


今年はゴーカートに一人で乗ったよ!
a0048361_17275072.jpg

a0048361_17273696.jpg


ハワイからリップスティック持って行ったんで、スケボーパークへも行ったね。
a0048361_17271815.jpg

[PR]
by mamaokapi | 2014-08-11 17:32 | 今日のSHO

2014 夏休み その1

 今年は、祖父母の法事に参加することもあって日本の里帰りを初めて後半にしてみた。
6月の里帰りは台風もあるけれども、小学校に結構通えるしチケット代もまだ安い利点がある。
7月の里帰りは、その逆。そう、チケット代がアップするのと帰りの便が日本から夏休みを迎える人が増えるので、取りづらいのが難点。が、なんとかギリギリ帰れるチケットが手に入った。

 最初の一ヶ月は、動物園のサマーキャンプとビッグアイランド、そして最後にマッキンレーハイスクールのロボティックス。どれも、SHOさんのリクエスト通りのサマーとなった。楽しいファンばかりなので、楽勝だったと思う。

a0048361_17191646.jpg
a0048361_1719123.jpg
a0048361_17184666.jpg

a0048361_17192885.jpg


 そして、いよいよ6月末に日本へ向けて出発。すぐに木太小学校へ挨拶して2週間通うことに。
 漢字を覚えるのが苦痛なSHOさん、期間を少し短くしてみたけれども、意外と楽しく通えたらしい。
 学校ではお客様待遇だし、友達も覚えてたし、みんなから大歓迎うけたみたい。
 ただ、丁度テスト期間だったので、SHOさんは読書の時間が多かったよう。
 最後は、特大寄せ書き作ってもらって、結構満足してました。
a0048361_17213284.jpg
a0048361_17211631.jpg
a0048361_1721027.jpg
a0048361_17204876.jpg


 一番の仲良しの伊藤勝くんが秋に転校するんだって。来年は会えないんだね。どうする、SHOさん!
[PR]
by mamaokapi | 2014-08-11 17:23 | 今日のSHO