人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

Thanksgiving in Big Island


 Mのママがハワイ島に移住してから、我が家のサンクスギビングはハワイ島で過ごすようになりました。そして今年は、SHOも一緒です。
 Mママは、ハワイ島のカイルアコナから車で40分ほど南下したところに住んでます。海抜も高く少しひんやり、そして窓から見える水平線はいつもうっすらぼやけてて、海と空が一つになったよな青一面が見渡せます。ここのさんご礁と熱帯魚をみてからは、オアフ島の海がつまらなくなるほどの、透明な海があります。そして何より、お庭が14種類ものオーガニックファームなので、さながらトロピカル果物天国!同じハワイに住んでいながらも、行くのがとっても楽しみであります。

 でも、今回の目的は、①Shoの本格海デビュー②ShoのBirthTreeを探す③ひたすら、休息したい の3点。不覚にも、ママの家に着いたとたん、激しい鼻水+くしゃみに見舞われ、休息せざるを得ない状態に陥ってしまいました。風邪か?それともアレルギーか?
 日本で花粉症を持ってたけれども、ハワイに来てから感じなくなったんですよね。ところがコナウインドの時は、時々くしゃみが出てたんだけども、まさしくコナにきたら、VOGを前面に受けてアレルギーが再発したか、旅の疲れの風邪なのか、原因不明のまま、4日間ハンカチの離せない少し早いルドルフ状態になったのです。トホホホホ・・・。と、③はなんなく、クリアー。

 ①の海デビューの候補は色々あったのですが、結局空港近くのWawaloliBeachParkへ。沖では、大きなしぶきがあがってて、パパ+ママは大興奮。でも、波打ち際は、殆ど波もなくてShoもお風呂感覚で楽しんでいた模様。初めてのサンスクリーンも大丈夫だったようで、結構長く浸かっておりました。浮き輪が見つからなかったのが残念だったけど、早く一緒にカヤックのってイルカに会いにいきたいねー。

 ②は、Halaというハワイの木を選びました。葉っぱも青々していて、まっすぐ伸びてます。今回、植樹には立ち会えなかったけれども、これからサンクスギビングにはこの木と一緒に記念撮影したいなぁ。SHOもHalaも、元気に大きくなりますように!

 グランマが借りてくれてハイチェアも気に入ったみたいで、みんなが食事中の時も、お座りできてました・・・が、時折つかんだものを落とす攻撃には、少し閉口。ん~。起きてると、本当に手がかかる時期が始まりました・・・。

 あっという間の4連休。月曜の早朝にオアフに戻った我が家では、SHOだけは元気に絶好調してます。写真は、また改めて・・・。(実はまだ、新しく買ったカメラのソフトをインストールできてません;)


 
 

by mamaokapi | 2005-11-29 10:19 | 今日のSHO
<< 海デビュー PART2 6ヶ月検診行ってきました >>