人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

レストランハイチェアーデビュー

 ちょうど今、日本からYちゃんとその友達のAちゃんが遊びにきています。金曜日はロコの友達のAさんも一緒にカイルアの友達の家であったポットラックにみんなで出かけました。なるべく人見知りにならぬようにと機会があっては、大勢の人のいる場所に連れて行ってはみるのですが、やっぱり最近はそういう場でも大人しい。多少の笑顔は振りまくけれども・・・。しっかと抱きついてくるのがわかります。
 そして、昨日のお昼は、日本のお友達と一緒にアラモアナホテルの飲茶に行ってきました。いつもはパパと一緒なので、どっちかがあやせるけれども今日はママと二人でお出かけ。よーし、いざ機嫌を損ねたら、今こそ試そう

                 ハイチェアー!

 そして、この日はB型ストローラデビューでもありました。Classifiedで見つけた対面式可能なApricaのストローラ。これを日曜日に引き取って、早速使ってみました。使っていたストローラもお座りできるし豪華なテーブルも付属で着いてる、ボトルラックやポケットも大きいんだけども、いかんせん全体が大きい・・・。車輪も一際大きくて動きやすいのだけども、対面式っていうのに、どうしても惹かれてしまいました。
 でも、座高が低いのでレストランじゃ、SHOの顔はテーブルの下。最初はテーブルクロスを蹴って遊んで、続いておもちゃを与え続けて、やはり限界に・・・。ハイチェアーの出番です。
レストランハイチェアーデビュー_a0048361_4195311.jpg
 みんなの顔が見えるのが嬉しいのか、最初はご機嫌!メニューならず、なめるのOKビニール絵本を手にしてご満悦の模様。もちろん、テーブルを太鼓がわりにするわ、おもちゃをすぐに落としちゃうわと、自宅での光景そのものですが、周りの人が優しい目で声かけてくれるので少しは時間稼ぎできたかなぁ。お陰でママはお友達とゆっくりおしゃべりもできて、お腹も一杯になりました。
 ん~。これからは使えそうかな、レストランハイチェアー!少しずつ息子の成長を確認できてるなーと実感している毎日です。

P.S.一昨日の夜から、離乳食Poiをはじめました!最初は水にも溶かさず(なんて母!)試してみたんですが、さすがの何でも食いのSHOも、あのネバネバには躊躇いがあったみたい。Shorebirdのもサラサラ~で出されてたよなー、確か。次からは水で溶いて与えてみると、とりあえず口は開けます。でもって
              「まずい!でも、もう一杯!」
 って感じの顔します。時々、「かっーー」ってオモムロに吐きそうな口をするけれども、ちゃんと食してます。好き嫌い今のところ無し!食には興味深々、さすがわが息子よ。
 やはりPoiが好きなのはMの血かしら・・・。Mも「Poiは素晴らしい~!」って一緒になって食してます。わたしは、かなり苦手。でも栄養一杯らしいから、しばらく続けようね。折角一袋買ったんだもん、しばらくPoiで乗り切ってね、SHO。

<< 寝かせつけ作戦その1 ママ友会デビュー >>