人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

離乳食ピクニックデビュー


 場所はマジックアイランド。新しい軽~いストローラで出動です!デビュー当日のこの日は、ママとBaby5組で青空ピクニックを楽しみました。ママにとっては様々な成長段階の食事風景や行動が見れるのも楽しいし、ママだけじゃなくてSHOのように兄弟のいない赤ちゃんにとっても大事な社交場ですね。やっぱり、ハワイだもん、たまには緑の中で楽しまなくっちゃ。

 さてSHOくん、いつものお昼寝をすっぽかした分、ちょっと大人しかったです。食事も抱きかかえながらも、BFを意外とすんなり食べてくれました。
 というのも、普段の食事は、指を口に突っ込んだり、両手を振り回したり(突然パチパチ両手を合わせるので、スプーンの中身が飛んでしまう・・・)口に食事入れたままブーブーするので、どろどろBFはあちこち飛散するのが常。この日は、とってもマナーがよろしぅございました。

 SHOはこの日は最年少。お兄ちゃんお姉ちゃんのおもちゃに関心持ったり、誰かの絶叫を聞いては真似して絶叫してみたり。まだ、おもちゃをお友達に取られても、あまりわかってないみたいだし。(ママが取ると怒るのにねー)この日は、ござの上でもズリバイしてました。四つん這いの姿勢を披露してると、先輩ママからも「知らぬ間にハイスピードでハイハイしちゃうよぉ」との声。おぉ、ハイハイかぁ。そしていつかは、元気に歩く先輩たちの仲間入りするんだろうなぁと、遠い母の目のわたし。

 少し小雨がぱらついて、みんなでモールへ移動。ちょっとお昼寝した後も、それほど愚図らずにママは、のんびり育児談義に花さかせました。
離乳食ピクニックデビュー_a0048361_8245232.jpg

      丁度3ヶ月お姉さんのEちゃんと握手。ちょっとシャイなSHO。
  
 自宅に戻って少し昼寝をして、起きるとかなり機嫌が悪くなり大泣き。Mも「そんなに友達がいないのが辛いのかぁ?」とつぶやくほど。やっぱりちょっと緊張して疲れてたのかも。お風呂に入って大人しくなり、そのまますんなり寝てくれました。お友達の夢でもみてるのか、時折寝顔が笑ってました。またお外に遊びに行こうよねー。

<< 手作りおもちゃ Kewaloのビーチパークを救え! >>