人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

vs 小姑


 ここんところのSHOは、ずりばい絶好調。特に部屋の隅やら日ごろ大人の目の届かない所が好きみたいで、新たな発見に楽しんでいる様子。少し声が聞こえなくなったと思うと、窓のレール部分を触って真っ黒の指してたり、台所のゴミ箱に張り付いていたり、マットをなめなめしていたり。慌てて抱き上げると、お腹部分にしっかりホコリが・・・。「ママ、掃除できてないよ~!」・・・まさしく、これぞ小さいお姑さんみたい。Mも、お腹にお掃除モップでも付けようかと真剣話してたくらい。
 SHOの手の届くところにあるものは、植物をはじめ全て高位置に転換されました。とはいえ、
vs 小姑_a0048361_5212218.jpg
こうやってジャングルジムみたいにして遊んでるし。
 腹ばいから、一人でお座りもできるようになりました。自衛隊の練習のように腹ばいで勢いつけて遠征して、気に入ればそこで座って高い箇所をカミカミ。折角つけたコーヒーテーブルの角のシリコンカバーも、かまれておりました。それって、そういう意味じゃないんだけども。
 いまは、何でもカミカミです。2本目の下の歯も顔だしてきたせいか、なんでもカミカミ。
vs 小姑_a0048361_5223552.jpg
 なかでも、プレイマットの文字を引き抜き、カミカミ・・・。これは、かなり気に入ってるみたいだけども、マットとなると特に衛生上よろしくなく・・・。小鳥の頭の部分を口に入れてると、ちょっと無気味だし。母は、最近「だめでしょー」ばかりを繰り返しているよな気がします。あ、こうしてる間に、玄関のパパの靴が餌食になってるー!どんどん、母の時間が削減されていきます。

by mamaokapi | 2006-01-26 05:29 | 今日のSHO
<< カメラはトラエタ! Tシャツは語ってる >>