人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

9ヶ月を迎えて・・・&Zooデビュー


 昨日、SHOは9ヶ月のお誕生日でした。身長は、はっきりわからないですが、体重は家で量ると8,300gと少し太ったような気がします。

 最近の彼のブームは、
   ●とにかく、ずりばいで這い回る 足親指が擦りむけるほど(涙)
   ●うつ伏せから、お尻を浮かせたと思うと座って、何かをかじってる
   ●ペットボトルをかじるのが大好き
   ●おしゃべりもバラエティーが豊富になってきた 独り言も多い
   ●台所マットも好き

 離乳食は、一日2~3瓶のBFを三回食で与えています。お誕生日の昨日、米粒とアボガドを食べさせてみたら、結構喜んで食べました。お粥が嫌いだったのに、いきなり米粒OKなのか?なんでも大人が食べてるものに興味があるみたいで、嬉しそうにお箸からお米を頂いておりました。ひょっとしたら私たちの食事から少しずつ食べさせる事ができそうな予感。

 昼寝は、一時間弱のものを一日3回。これは変化なし。ただ、昨日も今日も朝のナップを逃して、夕方(今もそう)爆睡に入ってます。

 寝かしつけは、歯のせいか(いや他にも理由があるのかも)、添え乳しないと寝てくれません。たまに、パパが抱っこして寝かせる事もあるけれども。添え乳=睡眠の癖がついてしまいました。だから、外出先での授乳は長続きしません。とほほほ・・・。

9ヶ月を迎えて・・・&Zooデビュー_a0048361_102930.jpg 昨日は、SUPERBALL SUNDAYでアメリカの祝日と思える勢いで全米がTVに夢中。が、我が家は全く興味なし。こういう時だからこそ、いつもは混んでるところへ出かけようと、SHOを連れて動物園に連れていきました。(けど、結構動物園も賑わっていたのよね)

9ヶ月を迎えて・・・&Zooデビュー_a0048361_1023156.jpg 公園の鳩なんかには興味を示すし、きっと大きい動物ならもっと喜ぶかもって思ったけども、大きい動物たちもホノルルじゃ暑い日中は、あまり動かないし、だらぁんとしてるんだよねぇ。結局、少しコンタクトをとったよな雰囲気を見せたのは、いつもの鳥とチンパンジーくらいかなぁ。
動物園で興奮するのは、もうちょっと先のようです。

9ヶ月を迎えて・・・&Zooデビュー_a0048361_102537.jpg で、お友達のNちゃんに週末借りたこのおもちゃ 「ちっちゃいものが気になるねん」。これには夢中になっておりました。指でつまんでは、引っ張る引っ張る~。SHOの好きなボタンもあるよ。さすが日本のおもちゃ。赤ちゃんのツボを押さえてますねー。これらのシリーズは、間違いなく今度のおじいちゃん&おばあちゃんの来ハのオーダに入れさせてもらおうと思ってます。よろしく!

by mamaokapi | 2006-02-07 10:12 | 今日のSHO
<< 新発見ぞくぞく・・・ カメラはトラエタ! >>