人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

バウンサーハウスデビュー お誕生会に御呼ばれ

 先週末、友達の双子ちゃんがめでたく一歳のお誕生日を迎えたので、パーティに御呼ばれして行ってきました。米人と豪人の両親を持つこのお子達はとっても大きい双子ちゃんで、隣に並ぶとSHOは、かなりアジアンなコンパクトな赤ちゃんに見えます。
バウンサーハウスデビュー お誕生会に御呼ばれ_a0048361_932954.jpg  ハワイでは一歳のお誕生日を盛大にお祝いする風習があり、子どものための誕生会なので、子ども向けのアトラクションをいくつか用意するのが常のようです。よく公園なんかでみる、あのバウンサーハウスも、彼らの裏庭に設置されてありました。昔はわたしも大好きだったトランポリンハウスです。ここでは週末を是非ともお子と遊びたいというパパとお子のコンビでかなり賑わっていました。ママは必死にカメラ係り。
バウンサーハウスデビュー お誕生会に御呼ばれ_a0048361_9335673.jpg 最初は、まだ早いんじゃないかなぁと想いつつも、するするとMの手に担がれてあっという間に先輩たちに紛れて楽しんでいた模様。3つ位上のお姉さんに隣でバンバンバウンスされて、きっと彼の頭はクラッシュされてるんだろうなぁと想いながらも、嬉しそうな顔するSHO。
バウンサーハウスデビュー お誕生会に御呼ばれ_a0048361_9345447.jpg やっぱり、クラッシュされてるんでしょ。ちょっと目が怪しいよぉ~。でも、どうしてあぁ、男性は素に子どもに戻れるんでしょうか。ちょっと、中ではしゃいでるパパ達が羨ましい。どうして、今日に限ってスカートなんぞはいてきたんだろう、わたし。。。と後悔。
 バウンサーハウスデビュー お誕生会に御呼ばれ_a0048361_9362291.jpg 
 この他、滑り台にも初挑戦のSHOでしたが、まだまだ苦しい様子。会場には結構ミックスカップルが多くて、日本人のママさんもちらほら。先輩ママさんから色々アドバイスを受けるも、やっぱり少し気が張りすぎてたかなぁと反省。もっと大らか~な気持ちで接しようと感じました。さすが、3つくらいのお子を持つ海外暮らしママは、貫禄あるなぁ~。
 帰りの車ですぐに夢に突入したSHO。あと2ヶ月ちょっとで、君の番だよぉ~。
アンティMちゃんのご両親から頂いた甚平初登場です。こんなに大きくなりました。

<< Sri Wasano'... 週末ドライブ >>