人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

ハワイ島プチバカンス

 実家がハワイ島にある友達の家族に誘われて、SHOをBONダンスに連れて行こうと企画した今回のハワイ島旅行。自力で歩き始めたSHOにとっては、とても刺激的な日々を送れることとなりました。
 初日に3人で行った『ワイピオバレー』は、とっても神秘的で、緑の大好きなSHOにとっても、ウハウハでした。あぁ、家族旅行~って、しみじみ思ったりして・・・。
 二日目は『Keiki Pond』と呼ばれるお子に優しいビーチにSHOを浸けてみました。やっぱり、ハワイ島の海は、オアフ島よりずっとあったかい。
ハワイ島プチバカンス_a0048361_16253589.jpg

 三日目は『黒砂海岸』に浸かって、黒い砂まみれになるSHOさん。結構興奮していました。
(これらの旅行記は、「お子と一緒に、お出かけハワイ」をご参考くださいまし。)
 そして、午後からは豆ちゃんファミリーがお義母さんのところに遊びにきてくれました。
ハワイ島プチバカンス_a0048361_5131176.jpg

初めて動く豆ちゃんに対面したわたしは、ちょっと感動~。だって、すごくお茶目でかわいいし、色んなことが出来るんだもん。とっても芸達者!(いや、失礼。)本当に、うちのSHOも、あと半年したらああできるんだろうか・・・疑問。Marvのご両親も、なんて礼儀正しい赤ちゃんだって感動してました。
ハワイ島プチバカンス_a0048361_5135356.jpg アドバンスの豆ちゃんに、ちょっとびっくりのSHOでしたが、彼なりのコミュニケーションを全力でやってたと思います。ハイパーSHOに、わたしもちょっと失笑。
ハワイ島プチバカンス_a0048361_5142344.jpg 豆ちゃんちのファミリーは、予想以上に素敵で優しかったです。でもって、豆ちゃんのママ手製のバナナブレッドは、Mのレシピとは異なって(別の意味)すごぉーく美味しかった。お店に出して欲しいくらいのお味です。ほんと、豆ちゃんって幸せものぉ~♪

 その後、豆ちゃんちのご近所のお寺のBONダンスで再会。豆ちゃんファミリーに先導されて、お寺内も散策。なんか、わたしまで子供の頃に戻ったような錯覚さえ覚えました。(ちょっと大林ワールド)
ハワイ島プチバカンス_a0048361_5152564.jpg

 で、豆ちゃんとSHOは、今回は仲良く、時には独自の踊りに興じて、めい一杯BONダンスに酔いしれておりました。SHOは、和太鼓がやっぱり好きみたいで、前半はお得意のブギーで揺れて、後半の太鼓パフォーマンスでは、一緒に太鼓の撥をたたく仕草もやってました。
 豆ちゃんファミリー、素敵な時間をありがとう。
ハワイ島プチバカンス_a0048361_5161561.jpg

 いつも指差す飛行機に自分が乗っているのがわかってないんだろうけれども、小さい窓から海をじっと眺めているSHOに、少し成長をみた母なのでした。まだまだ離着陸には、おっぱいが離せない赤ちゃんだけどもねー。いつか、もっともっと君の話を聞きながら、一緒に旅行をしたいよ、SHOくん。  
ハワイ島プチバカンス_a0048361_517715.jpg

<< ちょっと大きくなったね 14ヶ月を迎えて・・・ >>