人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

M父誕生日

 金曜日は、Mのお誕生日でした。ここんところ、夜のDisc Golfやらミーティングやらで息子とあまり時間を過ごしていないせいか、進んで添い寝をしてくれてたので、この日もMの目覚めはSHOと一緒。誕生日の朝の寝てる写真を撮ったら、二人とも偶然、同じポーズで踊ってるようでした。

 少し早めに仕事を切り上げて帰ってきたので、みんなでビーチへ。ここんところ鼻水小僧のSHOでしたが完治の記念に久しぶりの海へ。3人でアクロバットをしながら遊んでいると、あっという間のサンセットタイムとなりました。
 この日は、Full Moon Risingも見れて、とてもクールな碧い空と、オレンジに燃える紅い空が対照的。最近、月に興味を持つSHOにも、Mの誕生日を祝ってくれるかのような大きな月にご満悦。おまけに、金曜日恒例のヒルトンの花火まであがりだし、祝賀ムードに酔ったM2Familyです。

 そんな中での夕ご飯は、タケノコご飯とMの大好きなごーやちゃんぷる(ツナ入り)、そしてYama'sで買ったポケ3種。実は、この支度をしていなかったら、ノースへ行ってたかもしれないのよね。(サーファーは波があると、予定はコロコロ変わってしまうのが常、昼にかかってきた電話で、「ノースへ行こうか?」と言われた時には、ポケが、、、と思わず口にしてしまったわたし)結局、レストランで交代にSHOの面倒みるよりも、家でポケをつついてもらう案におさまりました。

 デザートは、スイートポテトとハウピアのパイ。これはまた強烈な味でしたが、ヘルシー志向のMには好評でした。これをみつけなかったらスイートポテトパイを自分で作ろうかと思ってたんだよね。よかったよかった。なかなか手作りする時間がないのが現状。ここんところ、SHOの昼寝は1回きりで、また短いのだ。その分、夜に集中してくれるのがありがたいんだけど。

 お誕生日の歌と一緒に現れたロウソクに興奮するSHOさん。きっと、次のお誕生日は、自分でふーって吹き消すことができるかなぁ〜。
M父誕生日_a0048361_10382357.jpg
 こうして、M2Familyは、Mの誕生日記念ウィークエンドに突入したのでありました〜。
<< やっと観た! 17ヶ月を迎えて、、、 >>