人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

里帰り〜国内移動編

 今回はストローラ持参でしたが、やはり苦労したのが梅田駅。地下鉄への乗り換えで、どれだけエスカレータを探したことか。JRの人身事故+ラッシュアワーということで、人ごみをかきわけるのが大変。少しだけでも階段、、、てのが多いのなんの!ま、チケットを無くしてしまったのを見逃してくれた駅員さんには感謝ですが。M曰く「二度とストローラを押して梅田は歩かない」そうです。
 あと、新幹線も初チャレンジでしたが意外にSHOは電車はOKだったみたいです。窓からの景色にご満悦でした。
 一日観光でバスツアーに参加して、安芸の宮島、山口の錦帯橋に行ってきました。ぐずった時はDVDとシール貼り貼りの雑誌で乗り切りました。これで少し自信がついて、関空までリムジンバスを利用したんですが、体調が悪かったせい(お酢のにおいのうんちが出ていた)か、半分泣き続けてあやすのに、大変苦労しました。
 他は殆ど、車を利用。車窓から電車を指差すSHOの顔が印象的です。ハワイには、電車がないもんなぁ〜。たっぷり観ておけよって、みんなで電車がみえる度に、叫んでいました。お陰で車好きに拍車がかかったみたいです。
by mamaokapi | 2006-12-08 15:23 | 今日のSHO
<< 里帰り〜ヒット品 里帰り〜友達編 >>