人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

我が家のクリスマスツリー事情2006

我が家のクリスマスツリー事情2006_a0048361_1621178.jpg 去年のツリーは、母の背を越すイミテーションツリーが堂々と飾られていたけれども、今年は里帰りが長かったので飾る時期も短いし、何よりハカイダーにターゲットにされそうなこともあり、妊娠したときに友達に作ってもらったミニミニツリーが主役!
 去年、名前を刺繍した靴下だけ強引につけてますが、電池で光るロウソクやらを灯すと意外とムードもでます。もちろん、ギフトはツリーの下におけないので、届くたびに紙袋に詰め込んでいます 笑。SHOには、一つだけクマのオーナメントを与えて、興味をそらしていますけど。
 フエルト地でできたアンパンマンツリーは、既に振り回されて主役のアンパンマンは行方不明。
 我が家のクリスマスツリー事情2006_a0048361_16243222.jpg なんか、クリスマス気分に欠けやしない?と、母は、Mがメインから移り住んでから大事に育てているというパームツリー(今ではM父の背を越しました)に、卵オーナメントを吊るしています。え?何か果物がなってるみたいって?じゃ、こっちの写真で。。。
 我が家のクリスマスツリー事情2006_a0048361_16253641.jpg
 日に日に卵を使ったら、SHOの好きなキャラクターシールをはったり、クレヨンで絵を描いてつるしてみたのですが、5個が限界。Mの「これ以上は木に負担かかるし」って言われて終了です。これなら、ティーリーフの木に吊るせばよかったかな。
 いよいよ明日より、ホリデー突入。Mは多忙のため半日出勤、母はがん検診、そしてファミリー合流と、お隣のショッピングセンターと等しく、忙しくなりますよ。
<< クリスマス2006 どどーん劇場 >>