人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

親子教室

 先週見学にいった教会の親子教室へ、とりあえず通う事にしました。ここでは、他のお友達と一緒に歌や体操、クラフトしたりと、"親子"で保育園のような体験が出来て、日本の本やビデオを借りることが出来ます。そして先生のおっしゃる「1歳から4歳までの子供が母親と共に楽しい時間を過ごすことの大切さ」に、改めてうなずかされた気持ちです。
 最近、激しい息子にため息が増えてきた自分には、いいリセットになりました。今、この小さい息子は、私のことをみて色々学ぼうとしてるし、そのために色々求めてきている、、、って思うと、ちゃんと相手しなきゃという気持ちに戻りました。
 よし、母さん頑張るぞ!
  
 午前中の親子教室を終えた後、友達と教会近くの公園へ。お昼ご飯もソコソコに、大きな遊具に大興奮の息子は、ハイテンション。今日も水たまりを荒らして、お召しかえもやったらストローラでお昼寝。母は、他のママさんとお茶しながらと、親子で充実した一日を終えました。
 その夜は、またもや10時間連続睡眠。一人でベットで睡眠し、朝は泣きもせずに、母たちの寝室に現れ「起きてよ!」のポーズ。息子よ、土曜日なんですが、、、と一瞬思ったけれども、この成長ぶりに母は嬉しく、思いきり抱きしめて朝の挨拶しました。

 昨夜DVDの「千と千尋〜」をみてる最中、SHOさんパジャマのズボンを一人で脱いでみせました。をぉ〜!これで、一人でパジャマを脱げる日も近いか!? 宮崎映画は、少し長くみてくれるようになり、ファンのMも喜んでおります、、、。母は日本語版がちょっと懐かしいなぁ。
by mamaokapi | 2007-01-21 06:03 | 今日のSHO
<< 初 おまる活用レポ おまる みつけました >>