人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

お勧めDVD

家族で観ました『Winged Migration』
 これ、鳥のドキュメンタリーで、特にナレーションもなく、ただただ、鳥の視線にたったフィルムなんですけど、映画は何も言わないんです。というか、この鳥は何も言わないんですよね、だからフィルムでも何も語らない。観ている人が感じて考えるフィルムです。
 鳥たちの生きる場所(地球)って素晴らしいし、ドラマがあるし(ひなたちが巣立つシーンは涙する母)、でも、過酷だし。

 世界中の奇麗と儚さを、鳥のナビゲーションで魅せてくれる映画です。
 そして、渡り鳥が飛んでいる横顔をくっきりとらえてるんですよ、カメラが!あんなに近くで、鳥が飛ぶのを観たことありません、、、。すごいカメラマン根性と技術をみせられましたね。Trailerだけでも観てみてください。鳥の飛ぶ姿って、すごいんです。

 このフィルム、旦那が図書館で$1で借りてきました。随分前の作品のようですが、こんなのあったなんだなぁーって、感動作品集に追加された一品です。
 SHOは、時折見入っては指差し、おもちゃの車に心を奪われての繰り返しでした。
 道は遠いぞっ!
<< クジラの季節 朝市とTacky Party >>