人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

初めてのメダル、そして卒業式

 ハワイは卒業式の季節です。5月が卒業式?ってぴんときませんが、町中卒業式セールとかやってて、おめでたいムードが漂っています。
 そんな中金曜日、SHOにとっては初めてのスイミング教室の「卒業式」でした。このレッスンで、水に潜るのが上手になりましたよ。

飛び込みも得意です。
初めてのメダル、そして卒業式_a0048361_10482827.jpg

バタ足も「キックー」というと、上手に出来ます。
初めてのメダル、そして卒業式_a0048361_10491382.jpg

バックも一応やってみました。
初めてのメダル、そして卒業式_a0048361_10495158.jpg


そして、レッスン終了後、何故かスターウォーズの音楽が流れて、メダル授与式。温水プールから出て震えながら、生まれて初めてのメダルを首にかけてもらったSHOなのでした。
初めてのメダル、そして卒業式_a0048361_10502667.jpg

 まだ一人で泳ぐことはできませんが、ビーチへ連れて行くと波打ち際にうつ伏せになって、バタ足してます。自分では泳いでるつもりのようです。温水プールのようにはすぐには海で馴染めませんが、砂浜でビッチリ横になり砂を全身につけては、波打ち際(膝くらいの波の位置が好きらしい)でジャンプしては水に浸かって砂を落としております。この繰り返し、、、。砂のついた手をみては「バッチィ、、バッチィ」と呟くSHOです。
 1クールのレッスンでしたが、SHOにとっては、通ってよかったなぁって思いました。これからは、海で特訓だよ、SHOさん、、、。こんな調子で七田も訓練に励んでくれるといいんですが 涙。
<< 母の日 Zooper Birthday... >>