人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

独立記念日 その2

 朝5時起きで波乗りに行ったM父が戻ってきたのが、朝ご飯を食べ終え洗濯も完了した朝の9時。みんなでワイキキビーチへ出かけました。こんなにワイキキのビーチ沿いにテントを張ってるのは観たことないかも。テントにはアメリカ国旗もしっかり掲げられてます。さすがに、駐車場を探すのが困難。くるくる回って、もう帰ろうかと思った矢先、運良くサーフ帰りのおじさんのスポットをゲットすることができました。
 それでも小雨が降り出して、スコールに。このまま退散かと思いましたが、青空の隙間をみつけたので、いざ!海へ。
 この日はM母がスノーケルを楽しみにしていたんですわ、実は。ワイキキのビーチ改善が進んでいるというのをこの目で確認したくって。
 で、奥様、、、、Queens辺りは、スノーケルの穴場です。
 最初、観光客がマスクをつけてこの辺を歩いてるのをみて「やっぱり、ハナウマとか行かないと魚なんていないんじゃない?」って思ってたんだけど、いやぁ、いるんです。
 この日は直前のスコールで透明度はさすがになかったものの、珊瑚も少しずつ復活しているし、多くの熱帯魚で賑わっておりました。いやぁ、こりゃ、いいかも。
 そして、続きは祝日なんて関係ありません「七田教室」へ。今日は家族3人で参加です。
<< 独立記念日 その3 独立記念日 その1 >>