人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

親子教室

 日本から戻ってきてもう1ヶ月が経とうとしているのに、SHOさん、まだばぁばじぃじが恋しいみたいです。電話の声を聞くと、電話をきるのを嫌がって泣き始めるし、今日は飛行機のおもちゃを片手に、「じぃじばぁば、ばいばい、ひっこうき」と独り言を言ってたので、「バイバイしたら寂しかったねぇ〜」と聞くと「うぅ〜ん、、、」と、どもってしまいました。わかっているかどうか定かじゃないですが、まだ心は不安定なよう。夜泣きも少しおさまりましたが、まだ続いています。母も口内炎が出来ちゃったよ。泣。

 今日もお天気がぱっとしません。晴れてたと思うとシャワーやどしゃぶりになるし。
親子教室_a0048361_1192829.jpg そんな中、クリスマスまで盛り上がる親子教室へ行ってきました。今日は平均台を渡るのが、とっても楽しかった様子。SHOの大好きなサンタさんの帽子をつけていたので、思わず母はカメラを取り出しました。こういう身体を使う事は好きみたいなんですがね。相変わらず本の読み聞かせや、歌の時間は先生の行動を無視して己の行動に酔っていたみたいです。白目むいてくるくる回っては、あちこち派手に倒れていたよね、アクション倶楽部健在です。
親子教室_a0048361_1195515.jpg そしてクラフトではツリーに飾るリースを作りました。SHOさん、思い出の日本で撮った写真を入れましたよ。ぺたぺたするのが好きらしく、赤と緑の紙がふんだんに付けられましたけど、、、。そんなSHOさん、今年は「サンタ」と「スノーマン」をみつけると、指差して叫ぶので、モールへいくと大変です。(サンクスギビングの時は「おばけ」と「蜘蛛」がそうだった)が、こんな雨の日はモールくらいしか行けないんだよねぇ。
 最近M父の早起きと一緒に起こすようにしました。そうするとお昼寝も早めにとれて楽かなと。機嫌の悪い昼寝の後は、お気に入りの「アンパンマンのあいうえおビデオ」で言葉を色々習得してくれているようです。帰国後はトーマスから又してもアンパンマンにブームが移行した忙しいSHOさんなのでした。
by mamaokapi | 2007-12-15 10:53 | 今日のSHO
<< 31ヶ月を迎えて、、、 チョークデビュー >>