人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

ハナウマベイ

 土曜日の朝、少し曇ってたんですが、雨は降ってなかったのでとりあえずハナウマベイ決行!行く前から、「ビーチ、ビーチ、ぶくぶく〜」とウルサイSHOさん。童謡CDを車中でノリノリで聞いて、到着したのが少し遅めの10時半くらいかな。この日は駐車場も混んでなくて、すんなりご入場〜。
 ハナウマベイ_a0048361_791177.jpg この日は、ハワイアンモンクシールが2頭、仲良くお昼寝していました。我が家は、なんだか縁があるなぁ、彼らと。
 やはり水温が少し低く、曇っていると水中も濁ってみえましたが、時折晴れ間が見えると、透明感のあるいい写真も撮れました。ここだと、SHOさんの膝くらいの深さで魚が泳いでいるので、案の定、SHOさん大興奮。岩場のカニも、いつも観ているものの5倍近くのドデカサイズで、思わず母も興奮。岩場の水たまりでお食事中の小さい魚たちにも、心を奪われていたSHOさんです。
ハナウマベイ_a0048361_7403071.jpg お魚はガーグルを通してみれても、息継ぎが続かない。これが今の課題。でもって、ぶくぶくぶく〜と息を吐く練習を何度も波打ち際でやっていました。父と母は交代でSHOさんのお相手しながら、泳いだり、ひなたぼっこしたりしてリラックスできましたよ。もう少しあったかくなったら、通うことになりそうです。
 翌日は、さすがに「ビーチ寒い。寒い。」と言いつつ、「ぶくぶく〜」と言い続けるので、Mに引っ張られてワイキキへ行ってました。
そこで母は、家に引きこもって久しぶりにミシンを走らせました。BGMは、これまた久しい劇団四季のCD「夢から醒めた夢」を。これが、母子の愛もあって、いいんだわぁ〜。いつかSHOさんと一緒にみたい舞台の一つです。こんなあったかい作品を思い出しつつ涙しながら、今回はSHOさんのものを幾つか作りました。作品はまた後ほどアップします〜。 
by mamaokapi | 2008-01-14 16:00 | 今日のSHO
<< the IRON giant 夕焼け大焼け >>