人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

受難の足

 今月は買物モードにスイッチが入り、母は気づくと4足も靴を買っていました、、。それも、ストローラ押しで教室通いすることもあって2足は履き心地のよいものをとブランドCの靴。
 でもね、でもね、、、、忘れていたのだ、ここの靴。前もトラブって履けなくなったこと。どうも欧米の靴はあわなくなったのか、それともハワイでサンダルばっかり履いてるから足が伸びたのか、又もやあちこちに靴擦れが生じてしまいました。足がむくんでいるであろう夕方に買って、これまたお店でのフィッティングは最高だったのに。何故か暫く歩いてみると、歩き方が悪いのか、すぐに靴擦れが出来てしまいました。最初の靴を半日はいて、かかとにできた靴擦れが落ち着くのに2週間。まさかね、、、と思いつつ、次の靴を半日はいたら、今度は足の指3本に水ぶくれ。
 まだ2本に水がたまっている土曜日の朝、母にフリータイムが用意されたんですが、気分転換にワイキキ散策。火山用に買ったブーツで出かけて足は少々ムンムンしてましたが、水ぶくれは保護されてました。をいをい、ハワイでブーツかよって少し前の私なら突っ込んでいそうですが、意外と大丈夫だったりもして。普段、息子を連れていけないお店を散策〜。ロイヤルハワイアンもすっかり様変わりしてましたね。途中、SATURAで独りケーキを楽しんで、クヒオ通りのお店もチラチラ入って、たっぷり3時間うろつきました。
 明日は、靴擦れ防止用のソックスでも探しにいきます。つか、またサンダル探しかな。
<< 図書館のトドラータイム 海三昧 >>