人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

お祭り三昧。

 母の調子がいま一つな週末。昼間はずっとM父にSHOを託して、母は体力回復に努めました。
お祭り三昧。_a0048361_16115758.jpg が、夜間だけは母も一緒するということで、まずは親子教室でお世話になったお寺の『BON DANCE』。今年は父子は甚平姿、母は浴衣を着て参加。ファッションチェックに厳しい息子にこの甚平を着せるのに、やはりかなり手こずりました。何度もトライしたけれども、常夏ハワイにてここ一年以上、甚平を着てくれません。数枚の甚平が腕を通さずに着れなくなりました。「お祭りに行くのよ〜」の説得で、なんとかお出かけ。
 去年は、ただ走り回って踊りには全く興味が無い様子だったのですが、今年は「お歌、やる〜!」と、輪に入って見よう見まねで踊っているではないですか!
 「ばぁばの好きな歌?」とか「じぃじみたいな人がいっぱいねぇ。」と、やはり日本を思い出しているようです。そのじぃじやばぁばみたいな人達も、一生懸命踊ってます。
 お友達を見つけると、嬉しくなって走り回る様子もありましたが、みんなで日本のお祭りを味わえた一日は、母の耳の痛みも忘れる程に嬉しい一日でした。
 日曜日の朝は、母の抵抗力が最悪なのか、左目が腫れて再びダウン。そこでMに連れられWaikikiのDUKES OCEAN FESTへお出かけのSHOさん。たっぷりビーチで遊んで、フラフラになって戻ってきました。サーファたちのお祭りに、親子二人で酔ってきたようです。
お祭り三昧。_a0048361_1612256.jpg マジックアイランドで行われてる移動遊園地のもう一つのお祭りも、一日は父とUnclesに連れられて、念願の観覧車とメリーゴーランドに。初めての豚レースに興奮もしていたようです。が、最終日は車で近くまで送ってもらい、母も少しだけ参加。激しい乗り物にも興味を示すも、身長制限でこの二つのアトラクションにしか乗れない息子。でも、観覧車から観たアクロバットにも目をみはり、しばし空中ブランコにも喝采を送ってました。一人で乗れるようになったメリーゴーランドで、「イーーーーハっ!」と「バイバイ!」を激しく繰り返す息子が大きく感じましたョ。
 充電できた母の身体は、万全とはいきませんが、いよいよ怒濤の一週間がスタートです。また、プリ戦記は、後ほど、、、。
by mamaokapi | 2008-08-18 09:44 | 今日のSHO
<< 一人でお教室(プール編) 一人でお教室(シチダ編) >>