人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

ダディのお誕生会

ダディのお誕生会_a0048361_3435130.jpg 先の土曜日、中秋の満月の夜にM父のサプライズ誕生会をやりました。
 日本人母、初のサプライズ仕切りに、悪戦苦闘!

 ワイキキのサンセットカタマランを借り切って、満員40人のお友達に迎えられたM父。
 作戦は大成功の様子。
 あいにく曇り空に見舞われ、サンセットは見れなかったけど、しっかり満月を眺める事ができましたョ。
 多くのサーファーで賑わうスポットを通過する時は、父のみならずお友達のサーファーまでが今にも飛び降りたいよな心境。波の歓迎も受けて、SHOさんはずぶ濡れで、お召しかえ。
 (この後、着替えのない息子には、慌ててABCストアで一式買い揃えました。)

ダディのお誕生会_a0048361_3311868.jpg  90分のクルーズのしめは、前日友達宅へこっそり持込んでおいた母特製のフルーツケーキに40本のマジックキャンドル(吹き消せないロウソク ビーチでは活躍しますョ)と大合唱でお祝いです。

 そして、セールボートに乗り切れなかったお友達が、ビーチでお出迎え。祝宴はレストランで引き続き行われ、最後は満月の光で波乗り〜。これには、さすがに息子と母は参加できないので早々退散しましたが、しっかり用意してあったM父のサーフショーツセットとお友達のボードが現れ、何度と驚きを隠せぬM父。

 SHOさんは、ボートの先頭で波の洗礼を受けても、一人笑顔。ライフジャケットが着れるようになったのが嬉しいらしく、海に飛び降りたいと言い出す始末。その後もウェットスーツに着替えて、同い年のお友達やUncles とワイキキビーチを走り回ってました。

 唯一の反省は、母がカメラのバッテリーを入れ忘れて写真が思うように撮れなかったこと。でも、沢山のお友達に囲まれた父の笑顔が見れたのなら、それで万事オッケーです。

 平日の本番のお誕生日には、しっとり家族でお祝いしました。
 これからも、身体に気をつけて、何事にも全力で進んで下さいね。ダディ。 
<< 53ヶ月を迎えて、、、 お家で Camping〜 >>