mamaokapi in hawaii

2006年 08月 21日 ( 1 )

日本からのお土産

 日本から持ってきてもらう我が家のお土産の代表選手を紹介します。
 #Blogを読んでいる日本のあなた、いつもありがとう!

 まず、私宛には洗顔料「Dove」。日本を離れて早5年。これを欠かしたことはございません。本当に運んでくれる家族、友人に感謝です。ようやくクレンジングを米製に切り替えたものの、最後の洗顔はこれじゃないとすっきりしません。今ではMもご愛用です。Dove米は、ローションとか豊富なのに、何故かこの洗顔料だけは日本特有なのよね。
 そして日本の番組を録画したDVD。これも嬉しい~!日本ビデオ屋で借りることができるけれども、TV嫌いのMの手前、未だ会員になっていない私には日本を感じれる嬉しいひと時。SHOも日本のTVCMは興味津々みたいです。たまにはいいだろう~。

 そして、M宛には「グリーンティ」。高級抹茶ブランドから色々持ってきてもらったけれども、微妙に砂糖が入ってたりしてなかなかお気に入りがみつからない。そろそろこのお土産を卒業しようと思っていたところ、今回もらった「おーいお茶」の粉パック。伊藤園のこのブランドはハワイでも売ってたりして、馴染みもあったのかな。オフィスでほっとしたひと時にご愛用中です。

 SHO宛には、食べる物遊ぶものの「アンパンマンシリーズ」をはじめ、発達の時期に合わせて必要なものを調達してもらってます。日本とのコネクションがあるのは、本当に嬉しい限り。日本の絵本や離乳食、オムツや雑誌は米製にないものが多く、新米母の私にとっても嬉しいものです。日本は母国の製品もさることながら、ヨーロッパ系のグッズも豊富に入手できるから、選択肢が広いのよねー。
 今回リクエストした「みつろうで出来たクレヨン」は、今後のSHO画伯の作品の幅を広げてくれるものだと確信しています。

 もう一つ、わたしの好きなを忘れておりました。

 題して、「金魚の口」。
 上下の唇を合わせてぱくぱく音をたてると、唇で同じ音をたてます。これは完成度ほぼ100%。
 でも、なんでこれやり始めたんだか・・・。

 あと、つま先立ちしながら「あ"~、ん"~」と、空に向ってりきんでおります。君には、つま先立ちダイエットは不要だよ、いまのところ。

 さー、11月の里帰りのチケット、探さなくっちゃ~!!(もう一杯になってる日もあるみたい)
[PR]